疲れと台風

台風情報

台風の心配をしながら
出勤した。テレビも
台風情報をひっきり
なしに流している。


何度かスマホで情報を
確認した。次第に風雨は
強まり、とても事務所
から出掛ける気にならない。
こういう時デスクワークが多い仕事は助かるなあと思うのである。
外出のスケジュールが比較的調整しやすいのもいい。まあ緊急時
にはそうもいかないのだろうが。


ひたすら書類を作ったり実行委員長にされてしまった某イベント
関連のこれまた書類を作ったりで、しかし案外余裕が無い。
他所からふらりとやって来た新人(新鮮味の無い新人だが)が
地域の大きなイベントに直接関わるそこそこな大役をいきなり
仰せつかった訳で、神経ピリピリで胃も痛い。でもこれを成功
させたら大きな自信に繋がるのは間違いないので何が何でも
成功させたい。だから全力で取り組んでいる。意地でも成功
させてやる。負けるもんか(だから気負い過ぎだろが・・・)
入職した今年の春、まさかこんな仕事もしなくちゃいけない
なんて思ってもみなかったなあ。


そんなこんなで時間はあっと云う間に過ぎて夕刻。あらら、
雨が止んだぞ。風は少し強いけどまだ大した事はなさそうだ。
定時で一気に帰宅した。ああ助かった。でも他所の地域は
どうなんだろう。まだまだ台風の所為で混乱しそうである。


疲れました。来週早々にもっと疲れる会議があります。
明日は休みなのでどうせ取れないけど疲れを少しでも
取れるようぐだーーっとだらしなく過ごします。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。