抜けるような青空だ

本日はシフトの関係で
お休みである。週の
真ん中のお休みは案外
悪くない。土曜日は
出勤だが、平日と
違って割りにのんびり
ムードだし。


気象予報に反して本日は抜けるような青空が広がっている。
台風の影響かしかし風は湿っており、爽やかさとは無縁だ。
いい加減にしろと思うが自然には逆らえない。明日以降の
週間予報は常に雨マークが混じっている。


折角の休日、以前からアフリカツインの車検がどうのこうのと
のたまっていたが、本日漸くバイク屋に持ち込んだ。再就職して
初めてのボーナスが先月出たが(就労期間が短いので微々たる
額ではあるが、出ると思っていなかったので嬉しい事には変わり
ない)車検をバイク屋に任せるとそれらは消えて無くなる模様で
ある。リヤウインカーのステーのゴムが根元から折れてしまって
いるのを発見したのでそれも変えて貰う事になる。駐輪場は屋根が
あるがATがでかくてリア部分が直射日光に晒されており、旧いゴム
部品が熱で溶けてしまったのだと思う。旧いバイクだし、次回の
車検を前にお別れになるかなあ。いやいや、経済的理由を除いても
他に乗りたいなあと思える大排気量車が見当たらないので乗れる
限りはATに乗り続けたいと思うのだけれどもね。こんな相棒には
もう出会えないだろう。


弱点であるカウンターシャフトの点検に関しては自分で行なおう。
もっといい工具揃えなくちゃ。これが駄目になっていたらもう
手放す事になると思う。気分的に余裕が持てない昨今なので
今年もあんまりツーリングには行けないとは思うけど、せめて
オイルとプラグ交換なんて簡単なもの位自分でやろうぜ。
フロントタイヤも大分ちびて来たなあ。あれこれ掛かりますなあ。


車検は予約が混み合っていて10日から2週間は掛かるみたい。
お盆休みに3連休を取ったけど、間に合わないかな。夏の終りの
お休みの日にでも日帰りで何処かに出掛けるか。
明日もお仕事頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。こんな時間に日記書き終えるのも悪くないもんですな。