夏のお供

ガリガリ君がない

ほとんど包括の事務所
から出ないまま過ごした
1日。


こんな日はたまに
ある。数少ないケア
プランの定期訪問や
研修や会議参加。時には
先日の僕の例のように
虐待対応など場合によってはどんどん出て行かなくてはならない
時も多いが、こんな日もあるのだ。だから暑さはあまり感じなくて
済んだ。外で仕事をしている方々は本当に大変だと思う。熱中症
要注意なのだ。


そんな暑苦しい日々のお供と云えば僕にとっては断然赤城乳業
ガリガリ君」である。コンビニやスーパーで安く売っており、
ケアマネをしていた頃は外出の度にコンビニに寄っては購入し
ガリガリと食べていた。アタマがくらくらしていてもこいつを
食べるとしゃきっとする。子供の頃からいい歳こいた現在まで
僕の夏のマストアイテムなのである(大袈裟か)しかし本日
地元の駅を降りて駅前スーパーで買い求めようとしたら
売り切れていた。たまにあるのだそんな事が。辺鄙な町なので
商品が廻って来ない・・・筈もなかろうが、今年もよく売れて
いるのだろう。やはり暑いわ。


台風が発生したのかね?また蒸し暑くなるのですか。ああやだやだ。
今夜は早く寝よう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。