乾いた風

夏空

今週も始まりました。
先日までの蒸し暑さは
去って今朝は嘘みたいに
爽やかな風が吹いていた。


本来夏は暑いけれども
空気が乾いていて
からしんどくなかった。
近年は湿度が高いまま気温が高くなっているような気がする。
だから気化熱が働かず身体が熱を溜め込み、そして熱中症
なる人が増えているのではないか? そんな事を考えつつ
本日は少し離れた場所に来た。あまり緑の無い町だが、離れた
所にちょっとした公園がある。滅多に寄れないがいい感じの
公園だ。緑はやはりいい。そんな緑の中を爽やかな夏の風が
吹き抜けて行く。いつもこんな風が吹いてくれたら夏も嫌いじゃ
なくなるのだが、まあ無理か。まだまだ暑さはこれからだ。


今夜は熱帯夜から少しだけ解放されるらしいです。
とっとと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。今週もどうにか頑張らねば。