なか卯でビール

なか卯でビール

地域の会議に出席
した。少し遅い時間の
スタートなので残業
扱いである。


とある行事の運営に
関する会議なのだが、
今後も何回か開催
される予定だ。こんな
仕事もするのだねえ。遅くなるのは参るけど、案外興味深い。
法人の代表として参加するので結構緊張するけど。こんな他所
から来たばかりの新人に(新人の初々しさは無いけれど)いきなり
代表かね。でもやらねば話が進まない。やってのけるしかないって
訳さ。あ〜疲れた。


21時前に終わり、事務所に戻ってタイムカード押してさあ帰ろ。
でも遅くなったので晩飯を。前回の会議に出席した後は松屋
ビールとお新香と牛皿と冷奴で実に安上がりなほろ酔いコースを
選んだが、よくよく見ると松屋から少し歩いた所になか卯
あった。今回はそちらへ。ミニわさびおろし蕎麦280円と
ビール250円、唐揚げ3ヶ100円(安い!)で軽く済ませる。
TOPの写真をよくよく見ると唐揚げは2つしかないが、写真を
撮る前に1つ食ってしまった為である。実にどうでもいい話だが。
混雑していたら気が引けるが、がらがらだったので少しのんびり。
牛丼チェーン店で呑むビールってのも案外悪くない。松屋
瓶ビールなのに対し、なか卯は缶ビールか。かるーく呑みたい
だけなのでこっちの方がいいかも。グラスがかわいい。


疲れました。明日明後日と休みのシフトの筈だったけど、
事情から月曜休みが土曜に移ってしまった。明日1日だけの
お休みか。でも来週は久々の土日休み。せいぜい来週も
頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。