お早い帰宅

きょうの夕日

梅雨の最中ながら本日は
からりとした空気で
湿度が低めなので助かる。
少し出掛けたが日陰で
風が吹くと少し気持ちが
良い。


梅雨明けまであともう
少しなのかもしれない。
でもまだ蒸し暑い日々は続くのだろうか。明日からもまたすっきり
しない天候みたいだ。ケアマネをしていた頃みたいに頻繁に
外出しては出先で休憩がてらガリガリ君アイス食べてひと息つく
なんて出来なくなってしまったので苦手な夏の中で見つけた
愉しみがひとつ減ってしまったぜ。暑さ対策を考えなくては。


本日は特に問題なく過ごし、定時から僅か30分弱で帰りの電車に乗れた。
夏至からは時間が経過したがでもまだ19時台も明るい。電車の中から
夕日を撮影。あんまり乗客がいなかったのでついつい・・・
早く帰宅出来るとちょっと嬉しい。何時もこんなに平和ならば
いいが、どうせそうはいかん。明日からも色々と抱えている。
僕が新しくやって来た町は、かつての下町とは違う形で様々な問題を
抱えているらしい。


早く帰宅したのだから早く寝ちまおう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。