充電できたかな?

今週も始まりました。
でも本日はお休みです。


兎に角蒸し暑い。
おかしい位蒸し暑い。
先日は父が熱中症
なったが、このまま
だと僕もまずい。


しかし出掛けなくてはならない。アフリカツインの車検の予約に
行き、見積りを取らなくてはならない。しかしATはもう2ヶ月も
動かしていない。午後から汗だくになりつつ駐輪場から引っ張り
出してセルを廻すが、しゅるしゅると情けない音を出した後に
うんともすんとも云わなくなってしまった。ああまたやらかした。
バッテリー上げちゃったぜ。前回の日帰りツーリングからまた
すぐに乗るだろうと思ってほったらかしにしていたらこのザマだ。
でも雨が降り出したので出掛けなくて結果的には良かったかも。


汗だくになりながら(脱げばいいのにライディングジャケット着た
ままだったので尚更だ)工具を取り出しバッテリーを外して家に
戻る。充電器にかけると一応通常充電モードで大丈夫みたいなので
まだ何とか使えそうかな? ケチらずに電圧計も買わなきゃならんね。
来週もまたしつこく日曜日と月曜日の休みシフトなのでゆっくり
出来る筈だから今度こそバイク屋に行かなくては。梅雨はまだまだ
続きそうですな。


折角の休みなのにほとんど何にも出来ず仕舞いだった。蒸し暑さに
やられて体調も今ひとつだ。この蒸し暑さをどう乗り切るか。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。
はあ、旅に出たいなあ・・・