風が過ぎて

台風一過

台風が去り、朝は爽やかな
風が吹きぬけた。しかし
その後は蒸した暑さが
一気に訪れた。蝉が鳴く。
梅雨明けはまだまだ
だろうが、もう夏が来た
みたいだ。苦手な夏が。


昨日の虐待通報については
結局僕は担当しない事になった。問題が複雑過ぎて取り敢えず
僕が直接関与するにはまだ早い・・・と云う訳だけではなく
スケジュールその他の関係だったりする。ほっとしたような
残念なような。でもこれからも通報を受ける機会は幾つもある
筈だ。来月も虐待に関する研修を受ける予定なのでもっと学び、
先輩方のアドバイスも受けつつ実際の対応に備えたい。
・・・出来るんかいな俺なんかに。でもやってなんぼだわ。


明日も仕事です。でも今週のシフトは日曜日と月曜日が休み
なので土日休みと変わらんのが嬉しいではないか。明日も
頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。