ぐだぐだ

塩焼きそば

雨が降ったり止んだりの
梅雨らしい1日。七夕は
こんな日が多いよね。
本日も休日だけれど
結局大した事も出来ない
まま終わってしまう。


アフリカツインの車検の
予約も実車バイク屋に持って行っておいた方がいいと思うので
しなかった。来週の休みでやっとくか。


お昼に先日安売りしていたのでつい購入してしまっていたサッポロ一番
塩焼きそばなんて食べてしまった。そのまんま塩ラーメンを焼きそばに
した感じである。不味くはないが、折角の休日なのだから普段あまり
食べられないもっとマトモなものを食べれば良かったのではと、ふと
思ってしまった。カップめん自体久々だけど。でもまあ雨だし出掛けない
からな。しかし何とぐだぐだな休日なのでしょう。


ギターを弾いたら指を攣りそうになってしまった。もともと下手だが
更に下手さに磨きが掛かったのではないか(そんなもんに磨きを
掛けてどうする)

今読んでいる本。何年も前に古本屋で購入したが、アタマを
空っぽにして読めるので疲れた時には何度となく手に取っている。
何度読み返した事だろうか。僕は何度疲れているのだろうか(笑)

昨日届いたメールにこんなもんがあった。写真をクリックして
「オリジナルサイズで表示」って所を押して見てみてくださいませ。
こんなの最近届いてませんか? 時々この手のインチキメールが届く。
ヤフーメールを使っている事やら 「こんにちは!」なんて出だしで
もうすぐに解る。でも以前は中国語の簡体字(ってやつですか?)が
混じっていて即座にフィッシングメールと解るものが来ていたけれど、
最近は少しずつ日本語を研究しているのかもしれない。
気をつけたい所である。


台風が近付いている。今週後半には近畿にも近付く予報が出ている。
今週も色々あるのに勘弁して欲しいが天候には流石に逆らえない。
来週も予定では日曜日と月曜日のお休みになっているけれど、その
頃には持ち直しているかな?


明日からもお仕事頑張ります。明日もいい日にしてみせますよ。
おお、現在18時4分だ。こんな早い時間に更新するのも
久々かもね。ではまたね。