青空の使者

そろそろ車検の予約を
取らないとなあと
思いつつまだ取って
いなかったっけ。
8月だから時間は
あるけれども。


5月に久々にツーリングに出た際、体調不良もあったのだが
アフリカツインの大きさと重さを妙に思い知らされてしまった。
今まではそれでも特に問題なく扱っていたと思うのだが、あの時は
「あ〜俺ももうこういう大きなバイクはやめといたほうがいいの
かなあ・・・」なんてまるで年寄りみたいな弱気に襲われてしまったの
だっけか。若作りしてても若者じゃあないものなあ。って、おい、
幾ら何でもまだ早過ぎる。僕よりもずっと年配者で大型バイクを
ガンガン乗りこなしておられる方なんて幾らでもいるぞ。そう
考えたら僕なんてまだまだ若輩者ですな。


結局の所疲れているのだと思う。特に気分的に。例えばケアマネ
業務に慣れてどうにでも出来ると自信がついていた時期、2年前に
実施した東京スカイツリー見物ツーリングなんて仕事帰りに
少し休憩してからそのまま深夜に出発して一部除き下道自走、
翌日の夕刻に八王子のビジホに到着して、更に現地の友人と
会って呑んだくれて更に日付が変わってからホテルに戻る、
なんて元気一杯な事を平気でやっていた。確かに無理は少しずつ
きかなくなっているのかもしれないけれど、まだまだガンガン
行けると思いたいのですよ。今の仕事に慣れたらまたそんな
旅の仕方が出来るだろうか。


いや、でも今回の職種はそうもいかなさそうな気がしないでも
ないな。今までとまるで違うし、休みも少なめだしね。
でもまあ取り敢えず車検に出してまたATに乗れるようにだけは
しておこう。


明日は仕事だけれども明後日と明々後日はお休みだ。
雨じゃなければATをバイク屋に持って行こう。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。