5月の黄砂点

黄砂の中で

心身の疲れはなかなか
取れないが、穏やかな
土曜日出勤に少しだけ
救われている。


包括に相談してきた
ご家庭のもとに本日
担当を依頼した
ケアマネと一緒に
訪問した。その他にも別件で訪問した方もいる。


それ以外はぼんやりと過ごしたが、黄砂に覆われて町の風景も何だか
ぼんやりしていた。なんで5月末に黄砂なのかよく知らないが、
いい迷惑である。ついでに夏みたいに暑い。そちらもいい迷惑である。
こんなにおかしな気候が続くと先月からの不調はきっと整わない。
こんな体たらくで恐らく今年も強烈になるであろう夏を乗り切れるの
であらうか。ああいやだいやだ。


気がつけば再就職してもうすぐ2ヶ月。社会の波に揉まれ続けた
全然フレッシュじゃない新人社会福祉士ではあるが、そしてまだ
たったの2ヶ月ではあるが、もの凄い勢いで知識を詰め込みながらも
何とかかんとかやってます。そんな感じで1日1日をどうにかこなして
気がついたら半年1年と経過して行けたらいいな。まだまだ先は
見えない。恐らく何ヶ月経っても見えないのだろうが。


疲れました。うたた寝しないようにしないとね。来週も平日休みで
土曜出勤か。でもそれ、案外悪くない。頑張ろうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。