少しは休めただろうか

少し出掛けた

お休みである。やはり
日曜日がお休みと云う
のは嬉しいものである。


しなくてはならない事も
あれこれあるが、本日は
サンダルを買いに行く
だけしかしていない。
職場は上履きを履か
なくてはならないので就職した時に安物のスニーカーを買って持って
行ったのであるが、だんだん暑くなって来た。今日から6月だけれども
もう最高気温は30℃を超えている。しかも梅雨を控えており蒸れるのも
気になる。で、サンダルを買いに出掛けた。気分転換にもなるので
ホームセンターまで行く。サンダルと云ってもあんまりカジュアル
且つだらしなさそうなものはいけないので黒くて地味なものにした。
ホームセンターで買うサンダルにあまり多くは求められない。
でもまあ大丈夫だろうと思えるデザインのものがあったので良かった。


今日から6月か。明日で再就職して丸2ヶ月。まだたった2ヶ月しか
経っていなかったのだねえ。色々な事があり過ぎてすっかり疲れて
しまっている。体調が安定しないのは恐らく精神的な負担も関係して
いるのだろう。今月もまた色々と疲弊してしまいそうな事があれこれ
待ち受けていそうだが、何とか乗り切ってみよう。それに自分に
ちょっとした褒美をくれてやる事にもしたし。


Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

こいつの中古品を安く買う事になりました。単焦点レンズってやつです。
カメラ本体はお義兄さんから借りっぱなしになっているのがあり
いずれは自分で買うつもりだけれども、取り敢えずこのレンズが
欲しかったのだ。体調が整ったらこのレンズをつけたデジイチ
手に街だか山だか海だかにまた出掛けてみたいな。何時になるか
知らんが。せいぜい頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。