大人買い(?)

疲れたので甘いものが
食べたくなり、先日懐かしい
プッチンプリンを思わず
購入した事を書いたが、
本日も買ってみようかと
思った。


でもふと思いついてハウスのプリンエルとゼリエースを衝動的に
購入してしまった。別に衝動的にならずとも安価なので何時でも
買えばよいのだが、大人になるとこんなもんまず買わない。
お子さんがいるならまた別だが。子供の頃は母がよく作ってくれた。
CMで観たような気がするのだがプッチンプリンどころではない
大きさのプリンが出て来たのがかなり羨ましかったっけか。


で、調べたら1977年のコマーシャルであった。まだ幼稚園行ってた
頃だわ。多分この動画の「テレビ探偵団」(懐かしいなあ)で
観たのかもしれない。なんだ、この番組は確か80年代後半だったと
思うから記憶がごっちゃになってるみたいだ。


大場久美子 ハウスプリン CM 1977


こんなでかいプリンやらゼリーやらを作ってみたいと大学生の頃
一度試した事があったと思う。旅に出たりくだらない事ばかりして
いた頃だったが、くだらない事のひとつにこんなのもあったかな。
ボウルに作った大きなプリンは皿に出すと崩壊した様な気もするが、
兎に角でかいプリンを独り占めしたのであった。もうプリンは
当分要らないと思っていたと記憶する。


甘いものは普段そんなに食べないが、ツーリング先で買った赤福餅や
つい購入したプッチンプリン。疲れているのかなあと思うのである。
でかいプリンやゼリーを作った所で食いきれない。小さな器に
作って食べてみよう。そんなもんで疲れが取れる訳でもないが。


明日はいきなり休日である。土曜日が休みの予定であったが
土曜日でなければ面談出来ないご家族がいるケースに当たる
事となったので変更届を出した。でも少ししんどかったので
明日休めるのは嬉しい。土曜出勤は案外気楽だと解ったので
実は好都合でもある。


取り敢えず体調あまり優れませんが、もう少し好きにさせて
貰ってから(?)寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。