イベント参加

少しピアノを

地域のイベントに参加
する為に本日は通常勤務
扱いとなっていた。


生活相談コーナーのような
ものをこじんまりと作り
窓口にいたのである。
特に相談なかった。まあ
そりゃそうそうあるものでも
ないか。ある時はどんどんと来るみたいだけれども。でも結構楽しい
雰囲気だったからそれはそれで良かったかなと。これもまた勉強か。
今までとはまるで違う角度から福祉に関わっているのだなあと実感した。
特定の業務にとらわれる事なくどんな相談でも取り敢えず受けるって
いうのがいいじゃないか。その分業務内容は多岐に渡り、今の僕
程度では手に負えないものも出て来るのかもしれないが。


相談コーナーなんてしょぼい設備なので簡単に撤収して通常業務に
戻る。そのまま夕刻へ。定時から僅か15分程度でタイムカードを押した。
電車の本数がやや少ないかなと思ったらそうだ日曜日なのである。
帰宅したら少しでも日曜気分を味わおうと無駄に画策し、普段
ほとんど弾かなくて、まるで上達しない電子ピアノを弾いてみた。
相変わらず譜面見ながら弾くなんて高等技術(おい!)は習得
出来ないし、まるで上達しないしで嫌になりそう・・・ではなく
案外愉しい。下手の横好きってやつか。


明日は代休です。色々しておきたい事があるので朝から呑んだくれて
なんていられない。でもせいぜい遅起きさんにしたいものです。
しかしそれやっちゃうと1日が短いんだよなあ。俺様、お疲れさん。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。