曜日の感覚

滞り、流れる。

土曜日の出勤は案外
悪くない。電話があまり
掛かって来ないし何となく
穏やかな雰囲気だ。


土曜日でないとご家族の
休みが取れず、相談に
乗れないケースがあり、
今日の出勤に関しては
実に都合が良かった。訪問してじっくり時間を取って話をお聞きした。


心身の疲れはなかなか取れないが、本日は出勤している職員も
少ないし、のんびりとやらせて貰った。普段は何処となく緊張感で
張り詰めた雰囲気の職場だけれども、そして様々な対応に追われて
自分のペースで動きにくい状況だけれども普段残してしまっている
業務にそれなりにゆっくりと取り組める。持ち廻りで出て来ている
他の職員もそんな感じでやっているそうだ。


でも曜日の感覚が狂っちゃいそうでちいと笑ってしまう。なかなか
この生活パターンには慣れないかねえ。来週はまた土日の休みだけど
その後はまたよく判らないスケジュールになっている。でもまあ
シフト制にもその内慣れるだろう。元々休みもへたくれもない時期が
長く続いた頃もあったんだよな。お休みが貰えるだけありがたいと
思わなくては。でも疲れておりますね。だめだこりゃ。


明日はとあるイベントに出席する為に通常出勤。面倒臭いような
でもそれはそれで面白そうな。どうせなら面白がって参加しようぜ。
後ろ向きになるな、損するぞ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。とっとと寝ます。