お金は大事です

プッチンプリン

水曜日に休日が来るのは
案外悪くない。次の土日は
出勤になってしまったが。
日曜日は基本的に休み
らしいが、今回はある
イベント参加の為である。


平日が休みだと病院に
行ったり役所に行ったり
出来るが、今の所特にその必要はない。しかし銀行に行く用事があるので
行って来た。以前の職場は割りに自分のペースでスケジュールを切れて
いたのと銀行が近くにあるので寄りやすかったから特に気にしていな
かったが、現在の職場はなかなか自分のペースで動けないのと、近くに
銀行が無い辺鄙な地域なので困っている。コンビニで手数料を
払ってお金を下ろすのは癪に触るのであるなあこんちくしょうめ。


しかし某銀行の某普通預金コースに変えると提携しているコンビニなら
月3回まで手数料無料に出来る事が判ったので、本日そちらに変更
したのであった。たった3回かよと思ったが、多めに下ろして少しずつ
財布に入れりゃいいか。あと、郵便局ならあるのでゆうちょ銀行の
口座にもお金を多めに入れておいてもいいだろう。それは今までも
していたが、再就職までの数ヶ月無収入だったからすっかりして
いなかった。


本日口座を確認したらハロワから再就職手当が振り込まれていた。
僕にしてみるとかなり有難い額であり、本当に助かった。
間もなくお給料も入るので更に助かる。貯金の目減りも今後どうにか
改善出来そうだ。ボーナスは以前いた事業所よりも貰えるみたいだから
しんどくとも今後も頑張って働き続けようではないか・・・はぁ。


TOP写真のプッチンプリンについて書こうと思っていたのに
(先日の赤福に続き、急に甘いものが食べたくなったので思わず買った)
お金の話ばっかりになっちゃった。いやだいやだ。でも少し嬉しい。
しんどくとも仕事があるってのはいい事だ。


明日は地域のケアマネさんからの相談に乗る事になっている。
つい最近まで相談する側だったのにいきなり相談に乗らなければ
ならない事となってしまった。緊張するが、出来る限りの情報を
かき集めて少しでも支援したい。僕が支援して貰いたいと思って
いた事をあれこれと思い出しつつ。ケアマネの抱える問題は
僕だって抱えていた問題なのだ。そう思えばきっと道は開ける。
頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。