今はなきドライバー定食

神経を遣った一週間が
漸く終わり、明日明後日は
お休みだ。嬉しいな。


しかし気が抜けたのか
帰宅すると何だか悪寒が
する。朝晩の気温差が
もうおかしな事になって
いるので、僕の体調もおかしな事になっているのかもしれない。
少し休んで風邪薬飲んだら悪寒もしなくなったが、こりゃ今夜は
暖かくして寝た方が良さそうだ。明日は久し振りに日帰りツーリングに
でも行こうかなと考えているが、こんな情けない事ではどうなる事やら。
でも、行けそうならちょっとだけ出掛けてみたい。


目的地はまだ決めていないが、久し振りに名阪国道でも走って
みようかなあと漠然と考えている。TOPの写真は2年前のもので
今はなき五月橋SAのレストランで食べた名物の「ドライバー定食」
これ、850円位だったかな? かなりのボリュームで少食気味な
僕は食べるのに苦労したっけか。でも当時、昭和ムードを色濃く
残した五月橋SAが閉鎖になってしまうと聞いて思わず行って
思わず食べた(?)のだったっけ。豚汁が本当に美味しかった。


五月橋SAなき現在、寄るとしたら大規模道の駅である「針テラス」に
なるか。そんな針テラスも同じく2年前の東京スカイツリー見物
ツーリングを最後に行っていなかった。試験勉強でだんだんと余裕が
なくなっていたのだよね。今は新しい仕事に馴染む為に懸命でまたも
余裕がないけれど、でも気分転換をしたい。明日体調に問題がなさそう
ならば、出掛けてみるか。


疲れたなあ。でもまだ転職してからたった1ヶ月半しか経って
ないのね。どんだけ業務量が多いのだ地域包括支援センターは。
しかし僕が担当しているのはまだそのほんの切れっ端でしかないだろう。
もっとスキルを上げて経験を積んで、これでもかと図太く乗り越える
しか道はない。ケアマネジメントもいいけれど、自身のストレス
マネジメントもきちんとしたいものである。繊細でいて図太い。
二律背反しているが、そんな人間になりたい。自信はないが。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。