みどり

新緑の頃

移動中に公園があると
わざとそちらに折れて
抜ける癖が以前から
あったけど、新しい
町に来ても同じ事を
してしまった。


だっていいじゃないか
公園。緑のない町では
ないけれど、それ程多い訳でもなく殺風景な所もある町なので
緑を見るとつい近くへ行ってみたくなる。気づけばついちょっと
前までつめたい風が吹いていたが今日はもう夏みたいな陽射しだ。
そんな陽射しを緑は遮ってくれている。5月半ばでこんなに暑いって
しかしどうだい。今年の夏もまたうんざりする暑さが待っているの
だろうかね。うんざりだ。


無職だった数ヶ月の日々の感覚がまだ何処かに残っているのか
知らないが、僕はどうもいまだに感覚が冬仕様のままで現実に
付いていけていない気がしないでもない。でも疲れている事は
確かだ。今晩もサイレント・プア観て寝ます。僕は社協の所属では
ないけれど、何だか気になるドラマですな。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。