ひと月の速さの中で

春のハルカス

今週も始まりました。


市営の駐輪場を借りて
昨日自転車を運んでおいた
お陰で本日より駅から
かなり遠い職場へも
あっと云う間に到着
出来るようになった。
結構嬉しい。特に帰宅の際はすぐに駅に着けるので乗れる電車が
今までよりも何本も早いものになり、結果的に帰宅も早くなる。
くだらない事かと思われましょうがこれがまた精神的にかなり
違うのですよ。胃が痛い日々はどうせまだまだ続くのだろうけど
帰宅してから寝るまでの自由に使える時間が少し増えるのだから。
これって案外貴重なのですよ。こうして日記もグダグダと書けるし。


本日は定期券を買い替えた。前回購入してからもう1ヶ月か。
早かったなあ。試験が終わってから就職活動の為に自宅から
10数kmかけて天王寺の職業紹介センターまで自転車で通って
いた日々がもうずっと前の事のようだ。あべのハルカス
しょっちゅう見ていたけれども、今は全然関係のない通勤
経路なのでまるで見ていない。今の職場に就職出来た事が
僕にとって良かったのか悪かったのかが解るのはまだまだ
先の話になるが、でも一応もうじき再就職手当も貰えるし
大した額ではないものの定期的な収入も得られる生活に
戻れたし、その事については大いに感謝しなくてはならない。
こんなアホを応援してくれた両親やら先輩方やらにね。


雨が降っている。今週はもう走り梅雨の時期になるのだろうか
雨が多そうだが、土曜日は晴れそうだ。どっか日帰りツーリングに
でも行こうかな。寝る前に地図を見てみよう。行けたらいいな。
明日も頑張ろう。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。