対策

もっとお休み欲しいけど

日曜日。やっとお休み。
疲れはやはり出ているが
本日はひとつしようと
思っていた事があった。


通勤先は遠い。電車
通勤の遠さは慣れたが
駅から通勤先までの
徒歩経路がこれまた
遠い。これだけでも解決出来れば多少なりとも気が楽になるかも
しれない。で、先日駅前の市営自転車駐輪場を借りた。本日我が家の
しょぼいワゴン車にこれまたしょぼいオンボロママチャリを積み込んで
駐輪所へと向かった。自腹だけれども時は金なりである。15分掛かる
駅からの時間が自転車ならば5分程度となる。その15分もかなりの早足で
歩いていたのでそれなりな負担となっていた。それが解消される事は
確実である。ならば自腹も安いもの。こんなしょうもない事だけれども
ストレスになる時はなるのですよ。


自分に掛かるストレスの原因を少しでも排除出来るならば何だって
やってみようと工夫をし出している。これもそのひとつ。
疲れがなかなか取れないけれど、取り敢えず動いてみた。そんな
(無駄かもしれない)努力も、でもしないではいられない。


駄目人間が困っている方々に今まで以上に深く関わるってさ。
自信ないです。でもそんな自信のなさがもしかしたら逆に力に
なるかもしれない。何度も書いてやる、負けるもんか。
いや、負けたらもうそん時はそん時で知りませんけどね。
今週も何とかやってみるしかない。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。頑張れj-45さんとやら!