認めてやりな

マップル見ながら

今年の大型連休は6日
までであるが、僕は
明日から通常勤務。
おまけに11日まで
休みはない。


三連休もだらしなく
何処にも出掛けず
終わってしまった。
でも5月病にはまるでなる気がしないのでむしろこれで良かったの
かもしれない(無理矢理そう思う事とした)。まだたったひと月しか
勤めていない職場であり、憶えなくてはならない事も多く、しかも
この先どうなるかも想像も出来ない状況ではあるが、不安を抱えて
胃を痛めるよりも前向きに自分なりなアイデアを出して乗り切って
いけるようにメンタルを強くしていきたい。もっと図々しくなっても
いいのだし、社会人として恥じない程度の仕事はもう頑張って実行
出来ていると自分を認めてやってもいい筈なのだ。


今日は雨の1日であった。ずっとゴロゴロしていたり、ネットで何処かの
どなたかがUpされているツーリングの動画を観たり、スーパーカブ
中古車情報を見たり、楽器を弾いたりツーリングマップルを見ていたりした。
11連休もとれる方々が世の中には(そんなに多くはないと思うけど)いる
そうであるが、そんなに頂いたらもう働くのイヤになりそう。僕は少ない
休みしか頂けないのなら、その中でまた愉しみを見つけて行きたいな。
行けるさ、きっと。その為には時間は掛かるだろうけれども今の仕事に
慣れていかなくちゃ。でもまあひと月にしちゃ良くやってるぜ、俺。
そういう事にしておけ。


今週末は駄目だけど、来週末は土日の休みの予定だから、土曜日に
日帰りで何処かに出掛けてみるか。それまで頑張って働きますがな。
きっといい事あるさ。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。