駄目なやつなりに

渋滞はテレビで見るもの

昨日のだらしない
体たらくに引き続き、
貴重な三連休中日も
何処にも出掛けず
終日ゴロゴロして
おりました。


でも疲れたなあと
感じている時に無理に
出掛けてもね。この先少ないけれども休みはまた来る。そのうち
仕事やら新しい土地での様々な出来事やらにも少しずつ慣れて行く
だろう(だったらいいな)。余裕が出たと少しでも感じられたら
また旅に出られるさ。


価格.comで欲しいなあと思っている一眼レフカメラの情報を
集めたり、ツーリングマップルを何となく見てみたり、先日の
催しで久々にギターを弾いて歌った事を愉しく思い出してみたり。
こんな連休も悪くはないか。遠くへ行かなくとも、此処にいても
僕は停滞してはいないと感じているのだから。それなりに頑張って
いるとたまには手前を褒めてやろうじゃないか。いや、そりゃ
様々な事情を抱えつつも何十kmもの渋滞の中で子供達の為に
ハンドルを握ったり混雑した列車に乗ったりしているお父さん達の
方が僕なんかよりも遙かに偉大だとは思うが、出来損ないの男は
そんな小さなあれこれに生きる理由を求めてみたりするのですよ。
駄目人間だからこそ誰かの支援をしたいって思いだけを頼りに。


ありゃりゃ、何気弱な事書いてんだ。やってる事は無駄じゃないぜ。
駄目だったら駄目なりに頑張りようもあるってもんさ。
でも、駄目なヤツはどうやって社会に貢献していけばいいのかと
何時も悩んでいる。時々だけど、こんな後ろ向きな事を考えて
しまう。実は僕の人生はこの繰り返しなのかもしれないと最近
思っている。


久々にかなり酔っ払いながら書いてます。もうぐだぐだだ。
とっとと寝た方がよさそうだ。脈略のない文ですみません。
明日もう1日休んでアタマ冷やします。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。