適当に行こう

あとかたもなく

ほんの少し前まで桜で
華やかだった木々は
もう青葉となった。


明日で入職から1ヶ月、
もう本当に目まぐるしい
日々であった。胃の
痛みはまだ続いている。
正直お酒の量も少し
増えた。とんでもない所に来てしまったなあとつくづく後悔・・・
もとい、気も引き締まる思いで日々過ごしている。まだ始まった
ばかりなのに挫折の二文字がちらほらとただよいつつ、しかし
気が弱い癖に負けず嫌いと云う矛盾した性格の馬鹿者なので
どうにかそのうち乗り切ってやろうと思っている。


帰宅したらツーリングマップルを見つつ週末旅の予定を立てようと
思っていたのだが、本日も何も思いつかない。久し振りに日本海でも
見に行ってみるかとか、琵琶湖でも見に行くかとか、それなりに
考えてはいるのだけれどもどうも漠然としており曖昧だ。それより
明日の催しものでギター弾かなきゃならない事をどうするのだ。
もうぐだぐだである。実は使用するヤマハのFG-130はもう何時
弦を張り替えたかも忘れた(日記を見直せばどこかで交換した事を
書いているかもしれないが)有り様で、音も死んでいる。でも
会場はマイクが使えるみたいなのでもうこれで行く。ギターの
弦交換も面倒になっている体たらくである。


こんな行き当たりばったりでいいのだろうか。でもそれ位
適当でなきゃそのうち思いつめて潰れそうな気もしないでもない。
これから業務量と責任はずんずんと増えて行きそうな予感がする。
いや、間違いなく増える。自分のメンタル面をどのように管理して
行くかもこれからの課題になりそうだ。


ギターの練習少しだけしてとっとと寝ます。いい催しものに
なるといいな。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。