どこかに行きたいな

世間様は大型連休
真っ只中・・・でも
なさそうで、通勤電車は
満員御礼。まあそうだ
ろうなあ。


僕の休みは5月3日から
5日まで。6日は出勤。
そこから10日の土曜日まで出勤だ。早く職場に慣れたいし、仕事の
内容にも慣れたいので下手に休むよりもどんどん仕事がしたい。
今月から始めた仕事の割りにいきなりガンガン頑張ってはいるが
しかし先は遥か長いのである。早く色々な事を憶えるのもいいけど
無理し過ぎてもいけない。三連休の初日か中日辺りには久し振りに
どこかに出掛けてみよう。


どこに行くかな。日帰りだし部品交換したばかりのアフリカツインの
調子も見ながらだからあまり遠くには行かない方がいいかもしれない。
季節も良くなったし海を見に行くか山を見に行くか。でも何も思い
つかない。やはり気持ちに余裕がまるでない。でも家でゴロゴロして
いるよりも出掛けた方がいいだろう。違う土地の空気を吸って気分
転換しよう。前職の初期みたいに週末が来る度に出掛けるだけの
余裕はないけれども、でもこんな時期だからこそ出掛けてみよう。
何かが見えて来るかもしれない。


少しだけ催し物で演奏するギターの練習して寝ます。金曜日なので
もう時間ないからぶっつけ本番になりそうだけど。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。