練習しなきゃ

雨の1日

祝日ではあるものの
本日は出勤している。
そういう職場なので
それに慣れよう。


でも有休は取りやすい
みたいだし、その他にも
追加で少しだけ休日が
取れる仕組みになって
いるらしいから慣れれば以前ほどではないもののそれなりに休みは
取れそうだ。まあ以前のカレンダー通りの休みがこの業界としては
珍しい方だったのだと思おう。そのもっと前は休みもへたくれも
なかったもんなあ。


祝日なので電車も空いている。祝日なので電話対応はしなくとも
いいらしい。お陰で何だか溜まりつつあった書類作成は捗った。
雑多な用事があるからこういうのはいいな。定時で退社出来たし。
早めに帰宅出来た。今度とある催しでギターを弾いて参加する
皆さんと歌を歌う事になってしまったのであるが、全く練習
出来ていない。歌詞カードを用意して、取り敢えずコード進行を
書き込んでおいた。会場の皆さんが歌いやすいキーも考えなくては
ならない。で、この日記書いたら少し練習してみたい。早く
地域に顔を売りたいので思わず安請け合いしてしまったが、
何やってんだ俺は。もう笑うしかない。でも少し愉しみにして
いるのだ。今回限りになるかもしれないが、久し振りに音楽に
触れる機会なのだから。最後に人前でギター弾いて歌ったのって
もう何年前になるのだろうか。


仕事の内容がアタマから離れないが、そればかり考えていては
いけない。これから何か新しい事が始まるかもしれない。
毎日胃が痛いけど、何処かで突き抜けるきっかけを作りたい。
どうなるか解らないけどね。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。