週明けから疲れた

今週も始まりました。


週明けから様々な業務で
くたくただ。でも負けない
のだ。昼食が16時過ぎに
なってしまったので全然
腹が減らないのが困りもの
ではあるが、そんなのはケアマネ職の時だってあったさ。


でもそんな事よりも様々な相談業務その他でもうぐだぐだな1日であった。
入職してまだ1ヶ月も経っていないのにどれだけ詰め込んだらいいのか。
でも何度も書くが他の職員は更に大きな負担を背負いながらどんどんと
仕事をこなしているのである。せめて彼等に認めて貰える位になるまでは
絶対に負けるもんか・・・と、今週も無駄に意地を張って始めてみます。

____________________


自前のスマホを見る時間もほとんどない。帰路の電車内ではソーシャル
ワークに関する書籍に目を通しているが、乗り換えた電車ではもう
目を瞑ってぼんやりしている。で、帰宅してからスマホを見たら
LINE(一応やっておりました)に2年前の東京スカイツリー見物
ツーリングの際に再会した東京在住のT君が連絡をくれておりました。
LINEを始めたとの事です。スカイツリー見物に行ってもう2年も経つのか。


LINEは色々と問題点も指摘されているので時々にしか使っていない
けれど、かつて北海道を放浪していた20代の頃に出会った旅人たる
盟友T君からの連絡は本当に嬉しかった(当時彼はまだ10代の繊細な
少年だった)90年代末にしていまだアナログの権化みたいだった
僕とT君ではあるが、お互いスマホ持つとはねえ・・・時代は
どんどん変化しておりますな。


明日は祝日らしいけれども、出勤でございます。せいぜい頑張るべ。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。