違う事

光はいつか射してくれる

今日で入職から3週間。
まだたった3週間。でも
色々あった3週間。


どんどんと憶えなければ
ならない事が押し寄せ、
慣れない職場環境もあり
毎日へたばりそう。でも
こんなのほんの序の口
だって事はもう他の職員の動きを見ていたら解りますがな。メンタル
強くないとやって行けそうもないな。強さのカケラくらいはあるかも
しれないが、所詮はカケラでしかないのでまるでアテにならない。
どうしたらいいのかね。ただ、最初の頃は帰宅しても胃が痛かったが、
今は(今の所は、か?)帰宅したら仕事についてはすこーんと忘れ
られている。忘れるってのはいい事もあるのだね。


帰宅したらもうまるで違う事を考えよう。くだらない事を考えたり
3週間にしてはまあまあやっている方じゃないかと無理矢理思い
込んでみたり、もうアタマの中すっからかんにしちまおう。
元々すっからかんか。でもたった3週間で詰め込んだ事は案外多い。
その憶えたつもりの事も忘れたら困るが、忘れていい事はどんどん
忘れよう。


あんまり力を入れすぎてもいけないのかもしれない。切り替えが
必要だ。気持ちにはまだ余裕のそれこそカケラもないけれど、
もう少ししたら何かまた趣味的な事も始めた方がいいのかもしれない。
仕事が忙しくなったら、尚の事。他者の為に働くのに、自分が駄目に
なったら元も子もない。燃え尽きない程度に。ガキじゃないのだから
自己管理もして行かなくてはね。いや自信はないからどうなるか
解らんけどね。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。