バリアフリーと呑み会

インテックス大阪

午前中は今更ながら
耳鼻科へ行った。


本当に今更ながら
である。鼻の洗浄と
アレルギーの薬と
点鼻薬が出た。来
シーズンは早めに受診
しておこう。もうこりごり。


その後はインテックス大阪で本日まで開催されている「バリアフリー2014」を
今年も見学に行ってみた。ここ数年はあまり変化が見られない気がする
なあ。でも福祉のイベントでこんなに大きなものも他に無いし年に1度の
事だしこれでいいのかも(?)しれない。その様子は書けたら明日書く。


夕刻からはケアマネ時代の先輩方との連絡会兼呑み会。くだらない話から
今後の仕事のあり方まで、様々な事を話し合えた。新しい職場、仕事内容に
圧倒されそうな僕に、様々な意見を下さった。本当にありがたかった。
皆さんそれぞれの道を悩みつつも前向きに進まれている。常に学び続け、
情報を交換し続けたい。こうしたネットワークを築くのって苦手なの
だけれども、僕は運よくそういう機会に恵まれていた。これからはどう
なるだろうか。胃の痛む日々の中で、少しほっと出来るひとときで
あった。話が弾んで帰宅は23時半。明日が休みで良かった(笑)


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。