半年後の僕へ

そろそろ青葉が

少し帰宅が遅くなって
しまった。しかし地域の
様々な問題や業務内容に
関する雑多な問題について
聞けた。


とんでもない職場に来て
しまったもんだなあ。
でも、此処で仕事を
こなせるようになったらかなりスキルを上げられそうだ。周囲の
職員達を見ていると本当にソーシャルワークのプロだと思う。
そんな訳であり、まあ僕の場合スキルを上げるかついて行けなくて
挫折するかの二者択一状態なのだが。入職して半月が過ぎた。
たった半月しか居ないのに、何だか色んな事を一気に詰め込んで
いるような気がする。たった半月であれもこれもどんどんだ。
3ヵ月後、6ヵ月後、どうなっているだろうか。パンクしては
いないだろうか。今夜の日記は取り敢えず6ヵ月後の僕に向かって
書いてみたい。その頃、どうなってるね?頑張れてるかね?
潰れてるかね?何か見えそうかね?まだ半年じゃそりゃ駄目
かね? 聞きたい事はあれこれあるが、聞けないのでこれから
自分で確かめてみる事にするよ。不安で胃が痛いけど。


土日は今の所お休みだ。明日は「バリアフリー2014」を今年も
見に行ってみよう。夜はケアマネ時代の諸先輩方との交流会
(単なる呑み会だが)で愉しんで来よう。世話になった方々で
あり、本音でくだらない事を話せる方々なので本当に愉しみだ。


呑んだくれてから寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。