電磁ポンプ

本日も疲れました。
まだたった2週間しか
属していない職場
だけれども、いきなり
仕事は増えつつある。


居宅ケアマネの
経験から相談援助業務に対応出来るのではないかと思われて
いるのかもしれないが、また違う業務内容なのだから即戦力扱い
されてもなあ、でもそうならざるを得ない状況であるらしい。
次々にあれこれと業務をこなし・・・いやこなせてないし。
いっぱいいっぱいだわ。早く今週終えたいです。2週間で体重
ちょっと落ちてた。うわあ情けない。元々やや少食気味な僕では
あるが、今後はもっと食べないとそれこそやって行けないかも
しれない。肉体労働だった直接的介護職からはもう随分遠ざかって
いるけれど、これからは精神的に乗り切って行けるように体力をつけて
行かなくちゃ。事情からあまり昼食が摂れなくなっているので、朝と晩は
何とか食べなくちゃ。あんまり肉類を食べていないのでもう少し食うか。
兎に角精神力の勝負になりそうだ。昨夜も書いたが図太く行こう。
残業月平均数十時間のブラック企業(?)社員でもあるまいに、
どうにか乗り切れ。

_____________________


帰宅すると注文していたアフリカツインの電磁ポンプが届いていた。
こいつを交換する事で不動状態のATが直るだろうか。判らないけど
やってみよう。でもしんどくて次の休みに出来るかどうかそれこそ
判らんわ。土曜日はバリアフリー2014と云う福祉関係のイベントを
見に行ってその後夜にはケアマネ時代の先輩方との呑み会があるし
日曜日にやるしかないか。この先シフトが変わって土日の休みが
取れなくなる前にやっておいた方がいいかもしれないな。
疲れるけど。


でも、明日もいい日にしてみせますよ。頑張るのだ。
ではまたね。