駆け出しのくせに

疲れたけど

入職から10日目。たった
10日間ではあるが、包括
支援センターの業務内容が
如何に多岐に渡るもの
なのかを思い知らされた。


何でもかんでもやるの
だねえ。でも、もしか
したら、慣れて来るとかなり面白い(語弊はあるが)仕事内容
なのかもしれないぞと感じつつある。ケアマネとして介護保険
サービスありきで動いていた為に感じていた限界を、或いは此処なら
越えられるかもしれない。まだ駆け出しに過ぎない僕の考えが正しい
のかどうかはさっぱり解らないが。しかしそれでも何かが出来るかも
しれない。相変わらず先が見えず胃が痛い日々が続いているが。
周囲は極めてスキルの高い方々ばかり。何とか意地でもついて行ける
ように頑張りたい。せいぜい燃え尽きなさんなよ。挫折するにゃ
あまりにも早いし、続けるにしても先は長いぜ。


明日は漸くお休みである。シフトの関係で当面は土日の休みが
頂けそうだが、今後はまた色々と変わるのだろう。まあいいや。
そんな事より早く仕事に慣れたい。それだけだ。今夜はもう
呑んだくれちまおう。うたた寝厳禁ね。おやすみなさい。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。