不動のアフリカツイン

新しい仕事に就いて10日が
過ぎ、取り敢えずのお休み
となった。


気疲れしてしまい、
グダグダで昼まで眠って
しまった。でもグダグダ
してばかりでもいけないので前向きな事をしてみた。いや、
アフリカツインの、恐らく故障したと思われる電磁ポンプを
注文しただけなのだが。旧いマシンなのにまだ新品の部品が
注文出来るんだね。ありがたい。でも1万3千円も致します。
無職暮らしが数ヶ月続いたので今後任意保険継続やら車検やらが
控えているのは少々痛いが、まあ仕方がないか。今月末には
やっとこさお給料が入るし、それなりな額の再就職手当も
入るらしいので夏頃には貯金もまた増えるだろう。せいぜい
頑張って働こうぜ。頑張れるかどうかの踏ん張り所でもあるが。
奥さんも子供もいない出来損ない人間なのでATにお金掛ける
しかない。


ATがまた動かせるようになったら、また旅に出たい。
20代の頃から憧れていたバイクを運よく手に入れたのだ。
そして運よく西日本を巡ったり四国の日本最長ダートたる
剣山スーパー林道を走破したり、能登半島を巡ったり
東京スカイツリーを見に行ったりしたのだ。でかくて重くて
運転にはそれなりな技量がいるが、慣れるとこんなに最高な
バイクも他にない。こいつが駄目になったら次はどんなバイクに
乗ったらいいのか悩んでしまう位の最高の相棒だ。いずれは
故障やら何やらで手放さなくてはならない時が来るのだろうが、
それまではつきあっておくれよね、アフリカツイン。
今夜もうたた寝厳禁。とっとと寝ちまいます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。