気負ってどうするべ

光と影

入職していきなりだが、
ある研修に参加した。
何処かの知らない街で
働き始めたが、何処かの
知らない街での何だか
解ったような解らん
ような研修であった。


案外悪くない気分である。
この余所者感、ひとりぼっち感はどうだ。これからまた一から顔を
売って行かなくてはならないのだね。名刺がどんどん減りそうだ。
でも名刺交換するそばから顔を忘れている。だめだこりゃ。
この一週間で一体どの位の人と名刺交換したのだろうか。これから
この街の様々な組織に属する人々とどんな関わりを持って行く事に
なるのだろうか。所詮は来たばかりの余所者である。誰も僕の事を
知らないし、信用してもいない。当たり前だ。どうやって地域の中に
溶け込んで行けばいいのだろうか。人付き合いが苦手な奴が、地域に
溶け込むだってさ。お笑いぐさですよまったく。でも、こうなったら
意地でもやってやる。何でもやってやる。負けるもんか。


はぁ・・・まだ一週間じゃないか。気負ってどうするべ。
明日が済んだらお休みだ。寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。