通勤経路

散り始めた

今回の職場、通勤時間が
今までの倍となったが、
電車は往復ともほぼ全線
座って行けるのがいい。
都心部近く以外は空いて
いるからだ。


仕事に慣れて精神的に
余裕が出て来たら(何時になるか知らんが)途中下車したり、本を
読んだり、何故か家にあるピンズラー英会話(スピードラーニング
みたいなものです)を聴いてみようかな? でもまあ当分は先日
注文した「地域包括支援センターソーシャルワーク実践」なる
書籍に目を通す事になるだろうか。眠いけど。本当は文庫本でも
読みたい所だが、まあ仕方がない。でも帰宅したら日記書いて
テレビ観てうたた寝しない程度にぼんやりするぞ。何もしないぞ。


老人会に顔を出したり、研修に参加したり、広報活動的な事をしたり、
虐待の通報を受けたり、その他一体幾つあるのかと思える業務を
皆こなしている。凄い、毎日毎日圧倒されている。あまり人が乗って
いない帰路の電車の中ではもうぐったり(は、ちと大袈裟か)しつつ
過ごしている。花粉症でまだまだアタマもぼんやりしているし、
いいとこ無しである。あと2日出勤したら取り敢えずお休みだ。
先ずは今週を乗り切ろう。日曜の夜になったら気が重くなりそう
だけど。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。