勝つか負けるか

朝の桜

明日は代休が取れたので
お休みである。今日1日
勤務してもうお休みか。
気が抜ける。


まだたった5日しか
経っていないのに
かなり気疲れした。
大きな法人なので
アバウトな所が無いし(いや、今までが結構アバウトさがどうにか
生かせた事業所だったもので)兎に角「空気読んで一から十まで
聞かないで自分で仕事内容を見つけて行ってね」的な雰囲気が
何となく漂うような気がする仕事内容なので、こちとらもアンテナ
張りっぱなしで空気読みっぱなし状態なのである。でもそれが
出来ないと包括の業務なんて対応して行けないのかもしれない。
それが出来るようになれたら、もしかしたら仕事の面白みも
見えて来るのかもしれない。そんな日が来るかどうかもさっぱり
解らないが。


でも、地域の方々から「何か解らん事があったら取り敢えずj-45に
相談してみたらええんとちゃうか」と思って頂けるようになれる
まで様々な方々に顔を売ってせいぜい頑張ってみたい。この日記で
「挫折しました辞めました」と書いてしまったらせいぜい笑って
くださいませ。


明日はぐだぐだ過ごします。地元の公園にて散り行く桜でも
見に行ってみるか。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。