新しい風景の中で

夕暮れ

本日は包括のとある
催しに参加する為
出勤となった。


基本的には日曜日は
休みらしいが、今後も
たまにあるかもしれない。
日曜日にしか出来ない
事もあるものね。詳細は
書かないが、実に勉強になった。行って良かった。


僕の休みは当面の所は土日と云う事になったらしい。それならば
17日から19日までやっている「バリアフリー2014」に行けるかも。
福祉関連の大きなイベントなのであるが、今年も見に行けそうだ。
僕の再就職を喜んで下さったケアマネ時代の先輩方との呑み会も
この先予定しているし、仕事には当分慣れないし不安が続くとは
思うが、個人的には嬉しかったり興味深かったりする出来事が
続きそうだ。そんな出来事を励みに、どうにか仕事にも馴染んで
行ければいいなと思っているが、やはり先は見えない。仕方が
ないね、当分の間は。


新しい仕事と街に早く慣れたいな。風景が変わり、出逢う人々も
また変わった。この街の風景が以前居た街の風景みたいに、
清濁すべて併せて好きになれますように。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。