最初の休日

きれいに撮れた

お義兄さんから借りた
1眼レフカメラよりも
僕のコンデジの方が
たまーにいい絵が撮れる
時がある。


愛機カシオのエクシリム
よく頑張った。そこそこ
いい桜写真が撮れたじゃ
ないか。桜も早くも散り始めているから、撮っておいて良かった。


本日は新しい職場に勤め始めて(まだたった3日目だが)最初の
休日である。明日は変則勤務なのでまた出勤せねばならないが、
それは大した事ではない。兎に角ほんの一時でも緊張から解き
放たれる事で充分である。これから先どうなるか知ったこっちゃ
ない不安な日々が待ち受けているが、どうなるか知ったこっちゃ
ないと書いたのだからもうどうなるか知ったこっちゃないのである。
何が書きたいのだ俺は。


近年では珍しく(?)昼間っからお酒を口にしてしまい、先日録画
しておいたけれど観ていなかった「今夜は生でさだまさしスペシャル」を
観たり20代の頃、プータローで時間があった時にたまたま観ていて
好きになったお昼のドラマ「はるちゃん」(知っている人いないだろう
なあ)がローカル局で再放送しているのを知ったのでこれまた録画して
おいたのを観たりとぐだぐだで過ごした。


あとは、こんな本をアマゾンにて注文


ソーシャルワーカー(で、いいのか?)として勤め始めたはいいが
右も左も解らん状態なので、せめてこんな書籍でも読んで悪足掻き
してみたい。昼から呑んでいるのでもうぐだぐだである。気疲れ
してますなあ。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。