1年半は頑張りたい

出勤時の桜

新しい職場に勤務
し始めてまだ2日。
疲れましたわ。


こんなんでこの先
やって行けるのだろうか。
でもやると決めたの
だろうが。はぁ・・・
って、まだ2日目だぞ。
未知の職種に馴染むまでは何としても頑張らねば。当分こんな事
ばっかり書くんだろうな僕は。ああやだねえこんちくしょうめ。


本日はいきなりだが、新規の予防ケアプランを受け持つ事になった。
ケアプラン作成ならば勝手知ったる所だが、今までと違うソフトを
使用する事もあり、これまた戸惑ってしまう。しかし取り敢えず
ここ数日はその仕事を中心に進められるので多少は気が楽だ。
それと、僕が何故か知らなかっただけなのであるが、こうして
ケアプランを担当し続ければ、あと1年半後には主任ケアマネの
資格取得の実務経験(5年となっている)を積めるそうである。
あ、そうか。居宅ケアマネとしての経験のみでしか考えていな
かったが、今の職場でも実務経験としてカウントされるんだ。
指摘されるまで知らなかった。何でそんな事に気付かなかったの
だろう、アホや。


主任ケアマネの資格の価値については疑問点も多く指摘されて
いるが、新たな資格が得られるのであれば取得しておいた方が
いいだろう。その為に学ぶ事もまた出来ると思うし。ではどうにか
意地でも1年半は頑張ってみよう。まずは1日、1ヶ月、気がついたら
1年って感じで行ければ良いのだが。まだまだたったの2日だぜ。
何にせよ神経使いました。とっとと寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。