雨が降る

昨日からの体調不良は
大分治まって来たが、
しかしまだだるさが
残っている。


しかし地元のスーパーで
セールがあるので買い物に
出掛ける。所得は無いが要るものは要るのである。色々な事情があった
とは云え、いい歳をしていまだに実家暮らしなのでそれ位はして当然だ。
それでも働いていた時に比べればかなり手を抜いている。両親には
本当に申し訳ないなあ。


さて、グズグズと月日を過ごしてしまったが、明日はいよいよ合格発表の
日である。ケアマネとしての再就職を当初考えていた僕ではあったが、
先輩の社会福祉士がいい感じで転職されたのを見ている内に少し考えが
変わって来ていた。実際どうするかまだ決めていないが、そんな
こんなで3ヶ月もの長きに渡って無職状態と云う空前絶後(せいぜい
絶後にしたいものである)の事態となってしまった。結構くたびれて
いたのでまあそれはそれで休養にはなったが。


明日の合格発表は社会福祉振興・試験センターのサイトにて14時に
公開となる。社会福祉士の資格にはそんなに期待している訳では
ないが、でも今までと違い時間とお金を掛けて自分なりに頑張って
来たのだから合格出来ていたならば素直に大喜びしたいと思っている。
両親やら先輩方やら、常に何かと気に掛けてくれている人々にも
良い報告をしたいと思ってもいる。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。