芽吹き

街路樹が少しずつで
あるが芽吹いている。
風もなく穏やかな1日
であった。


何もしていないのに
少し体調が悪い。やはり
花粉のせいかなあ。
しかし別に寝込む程でもないのでマスクをして地元のショッピング
センターに出掛け、買い物したりぶらぶらしたり。帰宅後は震災特集
などを観て過ごす。気がつけばそんな時期になっていた。試験対策と
職探しで過ごした日々も来週でもう丸3ヶ月か。職探しに関しては
色んな情報をある方々から頂いている。本当に有難い話である。
しかし最終的には自分で決めなくてはならない。どうにかしたいな。
そして今週金曜日にはいよいよ合格発表である。長かったなあ。
でももう少しなのだな。


合格していてもしていなくても兎に角また何か始まるのだと思う。
いや、合格してくれてなきゃ困るっちゃ困るのだが。もう一度
試験勉強を始めるのはなかなかにきつい。


明日はまた例によって天王寺職業紹介センターに自転車で行ってみる。
ついでにハルカスにあるらしいジュンク堂書店にでも立ち寄って
みるか。花粉はいやだが片道10数kmのポタリングもどきは結構愉しい。
春は近いぞ・・・きっと。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。