待つ事にした

雑賀崎漁港にて

昼からとある方に
郵便物を送る為と
買い物の為に外出
したが、何となく
風景が靄っている。


昨日もそう感じたが
今日はまた一段と
靄っている。夕刻
ニュースを観ているとどうやら昨今話題の(?)チャイナより飛来する
pm2.5の影響であるらしい。昨日などは自転車で32kmも走行して来て
しまったが、こりゃあ相当pm2.5を吸い込んじまったかな?花粉症では
ないけれども一応予防でマスクをして出掛けたが、それでも防げないの
だろうな。黄砂といいpm2.5といい余計なもんばかり飛ばして来るな
チャイナは。屋外にて働いておられる方々はもう大変だな。


しかしまあ空気が悪かろうが花粉が飛んでいようが家の中にばかり
いても仕方がないので何かと出掛けるのである。それは良い事だろう。
話が進まない時は何やったって進まない。期を狙い逃さぬように気を
配り過ごすのである。そしてまた本日も暮れたのである。2月はもう
駄目みたいですな。想定していた通りだわ。よし決めた、ケアマネ
続けるにしても何にしても取り敢えず合格発表を待つ事にしよう。
面接時の理由付けなんて幾らでも考えられるし、幾らでも説明出来る。
慌てるナントカは貰いが少ないのである。こんなに呑気なのでもう
貰い自体元々少ないのは気にしないのである(無茶苦茶だな)
ハロワのサイトは毎日見るし、定期的に脚も運ぶが、もうこれでいい。


明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。