恒例の天王寺行き

四天王寺さん

恒例となってしまった
天王寺職業紹介
コーナー行き。本日も
自転車で片道約15km
弱の道のりを走った
のであった。


精一杯漕いでも
サイクルコンピュータ
速度読みで30km/h弱と重いだけでまるで速度の出ない安物折りたたみ
自転車ではあるが、今やすっかり距離を走る事にも慣れてしまった。
健康には良いのだろうがこれが恒例となってしまっては就職にはいささか
よろしくない(?)のではなかろうか。でも春近い風を受けながらペダルを
漕ぐのはいいものだ。この調子ならば大阪市一周ポタリングなんて
出来そうだ。いやだからしてどうすんだと・・・


今回も少し寄り道して四天王寺さんや新世界をうろちょろしていた。
こんな事していていいのだろうかとの考えはこの際捨てる。
こんな時だからこそ普段出来ない事をそれとなくやってみてもいいの
かもしれない。予想外に大いに感動したオリンピックも終わってしまい、
そのうち選抜高校野球なんて始まってしまい、そのうち桜なんて咲いて
しまうのであるが。ウーム・・・・色々と考えつつ無駄なのか有益なのか
よく判らない日々はまだ続きそうなのである。でも、明日もいい日に
してみせますよ。ではまたね。