雑賀崎漁港にて

昼前から久し振りに
アフリカツインに乗って
出掛けて来た。


電装系のちょっとした
トラブルがあったものの
事故もなく無事帰宅。
久し振りの運転なので
結構緊張してしまったけれども、春の訪れを感じさせる輝く海を見て、
潮風を存分に受けたのであった。[ちいさな旅]カテゴリの使用も久々だ。



大きな地図で見る

行き先は和歌山市のはずれにある雑賀崎(さいかざき)と僕としては
お馴染みの加太。特に雑賀崎の集落は「イタリアか何処かの漁村の
様な」と表現されてもいるらしい独特な風景で、低い山間部に集落が
密集している。集落の中も散策したが、何とも味わい深いものがあった。
昔テレビで観たジブリアニメ「魔女の宅急便」のヒロイン、キキが上空
から見ていた町並みを彷彿とさせる(かなり大袈裟か)独特なものでも
あった。

[


明日は東京マラソンの中継でも観ながらこれまた久々にツーリング専用
番外編ブログ「ちいさな旅」でも更新してみるか。いい気分転換になった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。