お腹が空くのはいいことだ

カモ

積雪こそない地域な
ものの、今日もかなり
寒かった。しかし
家の中にばかり
いてもどうにもなら
ないので本日も
自転車に乗って
出掛ける。


ホームセンターで
日用品を少し購入し、スーパーでワゴンセールのランチパックを
ひとつ買って公園でのんびり昼食とする。家から昔読んでいた
新書を持って来た。読もうと思ったが寒すぎて駄目だこりゃ。自転車を
走らせるには丁度いいけれども。しかし自転車でそこそこ長い距離を
走り廻っているとお腹が空くものだ。ケアマネ業務が肉体労働ではない
のと元々僕自身が少食気味だったのでお腹が空くと云うのはまことに
良い傾向である。公園で独りぼんやりパン食べている光景は間抜け
極まりないが。


帰宅すると鼻がズカズカし、少し喉も痛い。あらら風邪かな?しかし
特にしんどくもないので明日も自転車に乗って少し出掛けて来る予定。
気になる求人が現われ、無事再就職出来るまではひたすらこんな日々が
続くのであろう。きちんとお腹が空く日々も続くのである。贅沢は
出来ないがきちんと食べるのである。


今夜もオリンピックのハイライトなど観て寝ます。夜中のフィギュア
スケート放送は僕が観ていると浅田選手が転びそうなので観ない
(意味が解らんぞ)。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。