習慣

渡船にて

昨日出掛けた反動でも
ないが、本日は求人
サイトなど見つつ部屋で
ぼんやりと過ごす。


ぼんやり過ごしてばかり
いてもいけないので
ようつべ動画を観つつ
ラジオ体操第1・第2を、
テレビを観つつ「みんなの
体操」など行なってみたりした。実はこれは仕事を辞めて試験勉強を
していた頃からちょくちょく行なっていた事だったりする。すっかり
習慣となってしまった。体操を継続するのは極めて良い習慣では
あるが、こんな求職生活は長期に渡って習慣化(?)したくはない
ものである。しかし今回ばかりはそうならざるを得ないのかもしれない。


しかしまああれだ、狭い部屋の中でラジオ体操している僕は、客観的に
見てもおかしい。笑ってしまう。こうなったら笑って過ごそうでは
ないか。愚痴やら後悔やら文句やら書いてるよりも笑って楽しい事を
考えている方がいいってもんだ。別に後ろ向きな事は何もしてないし、
いいじゃないか。明日からもラジオ体操続けてやる。ついでに折りたたみ
自転車であちこち出掛けてやろうってんだ。こんな時に身体を鍛えて
おこうってんだ。うむ。


オリンピック中継観て寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね。