雪景色

雪景色

今朝目覚めて窓を
開けると外は雪景色。
気象予報通りとなった。


豪雪地帯にお住まいの
方々から怒られてしまい
そうだが、普段見慣れない
風景はなんとも良い。
雪に音が吸い込まれて
しまうのか知らないが
周囲は静寂に包まれている。市内の交通機関は色々と影響を受けて
しまっているので大変な事ではあるが、関係の無い者からすると
妙にわくわくしてしまう(不謹慎だぞ)。音の少ない町を少しだけ
散策したが、僕が出掛けた時には既に雪は溶け始めていた。気温も
上がっていたようで、木から雪がぼたぼたと落ちて来て、路面も
少しずつびしょびしょになりつつあった。



暖かいお茶とアンパンを買って公園でぼんやりしていた。最近はどうも
気合いが出せずにぼんやりしている事が増えたように思う。いけませんな。
世間は動いているが、僕はぼんやりと本日も終えてしまった。まあいいけど。
明日は雨だろうか。晴れていれば久々にツーリングにでも出てやろうかと
思っていたが、また駄目か。こんな不可思議な日々、何時まで続くの
かなあ。でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。