寒い日々の中で

電気ストーブ

昨日よりもまた更に
寒い。朝起きたら部屋の
中でさえ息が白かった。


こうなると湯たんぽや
厚着だけでもどうにも
ならなくなり、浴室前に
置いていた電気ストーブ
を少し借りた。


本日も国会中継など日がな眺めつつ、履歴書の最終チェックと
職務経歴書の書き直しを行なっていた。夕刻に明日の面接に持って
行くものは全て揃ったが、それにしても僕は字が下手くそである。
面接官との応答にはどうにか自信はあるけれども、字が下手なのは
もうどうしようもない。出来る限り落ち着いて書いたつもりだが
やはり駄目である。まあいいか、もう諦めろ。どうせ今回の面接は
あんまり自信ないのだし。それにやや通勤に面倒な所なので不採用
でも仕方がないかと思っている。勿論やれるだけはやってみるが。
折角面接に行くのだからね。でも、早く仕事がしたいからって
焦らぬ事。毎回書いているが。


国会中継と作曲家のふりをしていたらしい人とオリンピックの
話題で1日が過ぎて行った。寒い寒い2月の1日であった。
仕事をしていた時よりも、世の中の動きが少しだけ解ったかも。
でもテレビとネットで得た情報でしかないか。
明日の面接、頑張って来よう。明日もいい日にしてみせますよ。
ではまたね、