節約と運動

寒さ戻る

昨日電話あり。先日
お会いした先輩ケアマネ
さんからであった。
「ちょっと教えて」と
パソコンの設定やら
操作やらについての
質問であった。


電話で済むかなと思って
いたが、その他にも
色々困っているらしく結局直接見に行く事にした。先輩は「いや別に
いいよ」と遠慮されていたが、まあどうせヒマですからと出向いたので
あった。実際電話だけでは済まないないようであり、しかし業者に来て
貰う程でもなかったので行って良かった。僕もヒマ潰しになったし。
要するにパソコンが突然壊れてしまったがデータをどうにか取り出せ
ないか、なんて内容その他。結局どうにかなった。バックアップは
くれぐれも取っておいてね〜〜とだけお伝えした。今回に限って取り
損ねていたらしい。お〜怖い。まあ介護保険請求関連ソフトのデータ
ではなかったのと、HDD自体は無事だったから良かったけれども。
皆さんで談笑して、恐縮した経営者の方からお礼に立派なお菓子なんて
頂いて帰宅する(こちらも恐縮しちまった。こちらが勝手に出向いた
だけなんだけどね)何にせよ良かった良かった。早く自分も良かった
良かったな身の上となりたいものであるなあ。


今回も電車代節約と運動になるとの理由から折りたたみ自転車で行く。
少し汗ばむ位だった昨日とは一転、何て寒さだ。ニュースによると
東京都心でも結構雪が降ったらしい。で、明日はもっと冷えるらしい。
やだなあ、明日もちょっとした手続きで自宅から結構遠い役所に行か
なくてはならないのに。それもやはり自転車で。でも行くのである。
気晴らしになるのである。寒くても動いていれば結構どうにかなるの
である。うむ。明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。