初回認定日

新世界にて

折りたたみ自転車を
出してハローワークへ。
本日は初回の失業
認定日であった。


その後少し気になって
いたとある事業所に
応募してみようと窓口へ。
聞いて貰うと何人か
面接の予定があるが、
僕も面接してくれるとの事。こりゃあかんかのう・・・でもすぐに面接して
くれるだけいいか。駄目ならまた何処か探そう。長期戦になるかねえ。
しかし面接に臨むからには出来るだけの事はしてくるつもりである。
もしかしたら上手く行くかもしれないし、行かなきゃご縁が無かった
だけの事だ。

_____________________


ハロワの後は幾つか用事があったので走り廻る。途中何軒かローソンを
見たが、いずれも店先にて恵方巻を販売していた。そうか節分だものな。
結構買う人も多いようだ。1本380円位だったかな? 少し高いねえ。
でも世の中には1本千円位の恵方巻なんてのも売っているらしい。誰が
買うんだ。いや買う人は買うだろうが。


約40km走って、豆を購入して帰宅。自転車で距離を走るのも大分慣れて
来たぞ、やはり自転車は愉しいな。キャンプ道具積んで自転車で旅して
みたいなと憧れてしまった(いいのかそんな呑気な事考えてて!!)
雨に降られるかなと思ったがどうにかなった。季節は節分を迎えたが、
明日からまた寒さが戻って来るらしい。まだまだ春は遠いな、色んな
意味で。さて、明日は履歴書の志望動機欄と職務経歴書の書き直しを
行なおう。面接は週末である。豆まいて無理矢理景気づけてやった。
明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。