高等遊民にゃなれません

運河

今日で1月も終わり。
このひと月半は
本当に不思議な
日々であった。


試験が終わって
からも、もう5日が
経過。気がつくと
どんどんと時間は
過ぎている。この
調子だと春も、すぐなのだろう。仕事もしないで毎日テレビの国会中継
観たり本を読んだりぶらぶらしているのは流石に飽きて来た(贅沢な悩み
だねえ)やはり僕程度では大昔に居たと云う高等遊民とやらにはなれ
そうもない。


本日は昨日頓挫した履歴書作成を再開。取り敢えず大体書けたが
しかしまあ履歴書ってやつはどうしてこう書くのに緊張しちまうの
だろうね。もう何度も書きたくない。いや不採用になったらそりゃ
何度も書かなきゃならないのだけれども、今回は何枚書くのかなあ。
他の業界と違って資格と経験があれば割りに再就職し易いけれども、
それだって運やらタイミングやらで上手く行かない事も多々あるだろう。
でもまあ毎日書いている気がするが無駄に「焦らない」のである。


2月3日はいよいよ初回の失業認定日である為ハロワに行かなくては
ならないが、1件紹介状を貰って応募してみようかなと思っている
事業所がある。駄目もとで応募してみよう。せめて面接まで行けたら
ええなあ・・・と書きつつ年末に録画していた「あまちゃん総集編」
(今更かい!)やら「世界ネコ歩き」やらをのんべんらだりと
観ていたりして。だめだこりゃ。


明日はどうせ土曜日だし、試験も終わったしで昨年の大型連休以来
カバーを掛けたまま全く手を触れていなかったアフリカツインを
久々に動かしてみようかな?ほんっと俺ってだめだこりゃ(笑)
でも、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。